ブンセキノート

SNSをメインとしたビッグデータの分析・活用情報をお届け

トイレが見当たらない!そんな緊急時に役立つ「SUKKIRI」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20151125_image_1_eyecatch1
SUKKIRI:http://sukkiri.link/

「腹痛が・・・」と、急にトイレに行きたくなったとき、近場のトイレ情報が欲しいと思った経験はありませんか?現在地から一番近いトイレはどこか、個室はあるのか、清潔なのか?どうにかしてでも早急に得たい情報ですよね。
そんな一刻も争う事態に備えて、事前に知っていれば便利なトイレ情報サイト「SUKKIRI」を紹介します。

歩いて探さなくてもトイレの位置情報・設備状況がわかる

例えば「新宿」でトイレ情報を検索すると、トイレの位置をマッピングして表示してくれます。駅や公園などの公衆トイレだけでなく、百貨店ビル内のトイレなども登録されており、あなたを尿意・腹痛というピンチから解放します。

また、このマッピングされているピンをクリックすれば、その位置にあるトイレの詳細な情報が表示されます。利用可能な時間や、ウォシュレットなどの設備状況などの情報が記載されていて、「ウォシュレットじゃないとダメ!」なんて人であれば、直接トイレに行かずにウォシュレットの有無を確認することができます。

トイレの貸出登録でトイレスポットを拡充しよう

このサイトでは、自分の所有するトイレを貸出登録できるというユニークな機能もあります、位置情報と貸出可能な時間帯などを掲載することができます。「流石に自宅のトイレを貸し出すのはちょっと・・・」とも思いますが、例えばあなたの自宅のトイレでなく、ここに登録されていない公衆トイレを登録しておけば、誰かのピンチを救うことができるかもしれませんね。

まとめ

現在登録されているのは主要都市のみですが、都内を歩き回るビジネスマンや学生、また土地勘のない地方出身の人間からすればありがたいサイトですね。たとえ今必要じゃなくても、スマートフォンのブラウザにブックマークをしておけば、いざという時にこのサイトがあなたに救いの手を差し伸べてくれるでしょう!

 - PickUp   - ,