ブンセキノート

SNSをメインとしたビッグデータの分析・活用情報をお届け

豪華プレゼントをもらおう!Twitterの期間限定キャンペーン「#クリスマスボックス」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

#クリスマスボックス:https://xmasbox.net/

12月1日よりTwitterでは「#クリスマスボックス」という、ツイートすることでプレゼントやお得なクーポンが手に入るキャンペーンイベントが始まりました。今回はこのイベントがどんな内容なのかを簡単にご紹介します。

ツイートして抽選応募する「ボックスをもらう」

このイベントでプレゼントを受け取る方法として、2種類あります。そのうちのひとつが「ボックスをもらう」です。特定のアカウントをフォローし、「ツイートして応募」をクリックして条件に合ったツイートをすればOK。その後抽選で、オリジナルグッズや有名人のサイン入りのプレゼントが当たります。

ちなみにプレゼントの提供には、企業ではメルセデスベンツジャパン・セブンイレブンジャパン・サントリーなどが、有名人では長友佑都選手やマギーさんなどが参加しています。「Comming Soon」という表記がありますので、今後も様々な企業や有名人がプレゼント提供に参加するみたいですね。

自分とフォロワーで贈りあう「ボックスをおくる」

「ボックスをおくる」では先ほどと同様に、特定のアカウントをフォローした上で、「ツイートしてシェア」をクリックし、ツイートすればOK。そうすると、クリスマスボックスが、自分とフォロワーに贈られる仕組みになっています。

20151202_image_1_3

実際に「プレゼントをおくる」をやってみる

ざっくりとこのキャンペーンについてご紹介しましたが、どうやってクリスマスボックスを受け取ることができるか、実際に@AmazonFashionJPのクリスマスボックスをおくってみたいと思います。

あらかじめ@AmazonFashionJPをフォローして、「ツイートをシェア」をクリック。その後投稿画面に移り、投稿が完了するとこんなツイートがタイムラインに表示されます。

このツイートを♥いいねして、リンクをクリックするとボックスが受け取れます。Amazon Fashionだと20%OFFのクーポン券が貰えました。

なお受け取ったすべてのボックスはメニューの「マイボックス」で確認できます。

まとめ

このように、シェアからボックスの受け取りまで、簡単なキャンペーン「#クリスマスボックス」。みなさんもどんどんアカウントをフォローして、ボックスをおくる・もらうをしてみてはいかがでしょうか?

 - SNS   - ,