ブンセキノート

SNSをメインとしたビッグデータの分析・活用情報をお届け

雨の日オシャレの第一歩!おすすめレインシューズ4選

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもオイカワです。すこしずつ雨が降る機会が増えてきて、梅雨入りが近づく今日この頃。梅雨に関してソーシャルメディアで調べてみると、レインシューズを買って乗り越えているという声が多くあることが分かりました。しかし一方で、蒸れる・デザイン性・履き心地などの不満の声もうかがえます。

そこで今回はTwitterで評価の高いレインシューズの中で、「これならそんな不満を解消してくれる!」と思ったおすすめのレインシューズをピックアップしました。

無料ですぐ使えるSNS分析ノウハウブックを配布中!

女性にとって嬉しい機能性!ワコールのティア・シューズ

雨の日の歩きやすさを追求した、毎日履ける晴雨兼用シューズです。ワコールといえば女性用下着のイメージが強いですが、そのノウハウを生かして蒸れにくく滑りにくさを実現しています。女性の様々なスタイルに合わせられるよう、ブーツからシューズまで取り揃ているのも嬉しいポイント。

こだわりぬいた質感と機能!RAINFUBSのPLUBO

見た目はフォーマルな革靴にしか見えませんが、これもレインシューズです。革靴の質感を追及するために、型取り前の革靴を一ヶ月間履き込み、自然な着用シワをつけた後に型取りをしています。さらに、クッション性の高い抗菌防臭インソールにより、長時間歩いても疲れにくい上に清潔に保ってくれます。

カジュアルさを落とさず外出できるパラディウムの防水スニーカー

カジュアルでファッション性の高い人気の防水スニーカーです。そのデザイン性はもちろんのこと、高い防水機能や軽量であり履きやすい、機能面においても定評があります。もともとは航空業界向けのタイヤ製造業の会社でしたが、その技術を用いて今や世界を代表するフットウェアブランドになりました。売り切れのお店も続出しています。

コンパクトに持ち運びもできる日本野鳥の会の長靴

日本野鳥の会が販売するバードウォッチング用の長靴も好評です。なにより特徴的なのはその柔らかさと軽量さ。履きやすさはもちろん、小さく折り畳めてるのでコンパクトに持ち運びができます。比較的安価であること、またデザインが可愛い!との声も多く、こちらも売り切れが続出しています。

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介したレインシューズであれば、天候が不安定な日やロケーションでも迷うことなく履けるのではないでしょうか。あなたも、お気に入りのレインシューズを手に入れて、雨の中でも気分爽快で外出しませんか?

無料ですぐ使えるSNS分析ノウハウブックを配布中!

運営会社のデータセクションでは、プロモーションの効果検証やペルソナ作成に役立てられるSNS分析テクニックを、だれもが使えるように纏めた資料を配布中です。

ダウンロードする

 - Research   - ,